1ヶ月で偏差値40台から明治大学経営学部合格目指す!

センター1週間前になってようやく危機感を持ち始めたどうしようもないクズが1ヶ月で明治大学を目指します

偏差値40から1ヶ月で人はMARCHに受かるのか

はじめまして!

今日から約1ヶ月で明治大学経営学部に現役合格します!

高3最後の模試の偏差値は40台でした。

そんな僕ですが、なんだかんだで新年を迎え大切な冬休みも残り1日となってしまいました。焦りを感じながらも堕落した生活が身にしみている僕は、だらだらと毎日過ごし

センター試験1週間前になってしまいました。やっと危機感が芽生えてきました。

やばい・・・。これから先の人生どうなってしまうのだろうなんて考えたりもしました

普通の人だったらこの現状を諦めてしまうかもしれません。ですが、僕は思いました。

ここでどうにかできなければ、この先ずっとダメな人間として生きていくだろう。

この17年間を生きてきた経験から確信しました。

1ヶ月本気でやってみるか、それともこのままダメな人間として生きていくのか。

僕は決めました。1ヶ月というのは短い期間です。とても長いとは言えません。

他の受験生は前々から着々と準備を重ねていて、自分はまだ無の状況。

5教科必要な国公立はとてもじゃないけれど無理です。なので3教科に絞って勉強できる

私大に目をつけました。自分は東京で一人暮らしをしたいとおもっているので、大学は東京内にある私立大学。早慶上智は厳しいので、MARCHか日東駒専。MARCHを目指せば、日東駒専のレベルもカバーできるので、MARCHを目指すことに決めました。

あとはMARCHのどこの大学を受けるかです。あいにく受験には大金がかかるため全部の大学を受けるということはできません。なので1校にしぼりました。

それが、明治大学です。また自分は文系なので、その中でも比較的入りやすい経営学部をめざすことに決めました。そしてこのブログを書き始めるに至ります。

明日からは午前5時に前日に行った勉強を日記感覚で記録していきたいと思います。

前々から本気で目指しているかたには気を悪くさせてしまったかもしれませんが、本気で取り組むのでお互い頑張りましょう。それではまた明日!