4ヶ月でMARCH以上現役合格めざす

4ヶ月で受験を制する

9月から本番までの流れ

今日から9月1日ということでセンター試験本番までの計画を練ります

改めて志望校確認。

国立 横浜国立大学経営学部 国 数 英 世 生基 地基

私立 明治大学商学部 国 英 世

横国経営学部は2次試験がない代わりにセンター試験の結果がすべてとなる。

私立の明治は商学部の一般入試、全学部入試、センター利用入試の三つで受けようと思う。他にも私立は増えるかもしれない。今のところはこんな感じ。

前置きはこれくらいにしておいて計画にはいろう。

国立私立共に使う 国 英 世 をまずは完成させたい。

その次に数学、理科二科目に重点を置こうと思う。

どんな流れで勉強していくか。

現状を考えてみると残り4ヶ月。やるしかない。

9月  基礎作り

 

10月 基礎作り

 

11月 センター対策

 

12月 センター9割とれるようになってる(理想)

 

1月

 

1月13・14日 センター試験本番

 

あとの教科別の勉強計画はそれぞれ作りたいと思う。