一年間で東大に現役合格する

残り一年で東京大学現役合格を目指しての毎日の勉強経過

5月ももうすぐ終わりです!

どうもルーンです。お久しぶりです。

タイトルにもありますがもうすぐ5月が終わります。そろそろ本腰をいれる時期に

なってきました。

現在は、ナビゲーター世界史B①②、日本史石川の実況中継①をやっています。

ずっとサボってきたため基礎からやらなければなりません。

どちらの参考書も手に取りやすくとても良書だとおもうので皆様も使ってみてはいかがですか?

とまあ、受験が近づいてきたわけですがかなりのプレッシャーを受けています。

このままで東大受かるのか。自分なんかが本当にいけるか。そんな気持ちにいつもなります。ですが、ここで諦めたら終わりです。志望校を下げるなどということはする気はありません。まだ勉強できる時間はいっぱいあります。やればできます。やらなければできません。それだけです。

東大に受かった後の楽しい大学生活を思い浮かべてがんばるしかないのです。

後半年間ストレスの溜まる学校で過ごさないといけないのが一番の苦痛かもしれませんw

なにを言おうとのこり半年なんです。やるしかありません。

今日からはちゃんと一日にやった勉強の記録をつけていこうと思います。

そこでとりあえず残りの5月の7日間の計画を練ったのでそれを提示します!

 

5月の予定(日間)

・ 数学Ⅱ+B 青チャート

・ ナビゲーター世界史B①② 

・ 日本史B 実況中継①

 

ナビゲーター

日本史ノート

チャートⅡ

チャートB

 

25

14.15

07.08

20

10

 

26

16.17

09.10

 

 

 

27

18.19

11.12復習

 

 

 

28

20.21復習

13.14

 

 

 

29

22.23

15.16

 

 

 

30

24.25

17.18

 

   

31

26.27

19.20

 

 

 

 

違うアプリでつくったものをコピペしているのでレイアウトが変になっていますが気にしないw

最初に言ったとおりナビゲーター世界史B①②と日本史①とチャートⅡBを毎日一定数です。

結構ハードな計画ですがスタートラインの低い私の場合これくらいやらないとだめです

計画倒れになっては元も子もないので不可能ではないけどかなり厳しめにつくりました

毎日報告するので皆さんみてくださいね!

ところで最近ガブリールドロップアウトというアニメにはまっていてラフィエルという子が推しキャラなのですが、とてもかわいいんですw

あとEDがとても良くて元気がないときに良く聞いてます。

それではまた明日!おやすみなさい!